メニュー・料金

ボディメイク・ダイエット

筋膜リリース&ストレッチ(ボディコンディショニング)

7,400円

★新メニュー★

 

筋膜とは、わかりやすく言えば“筋肉を包み込んでいる膜”のことです。

実際には筋肉だけを包む膜ではなく、骨、内臓、血管、神経など、身体構成する様々なものを包みこみ、それぞれが最適に位置するよう支えています。組織同士を繋ぎ合わせる接着剤のような役割とも言えます。

筋肉など組織同士の摩擦を防ぎ、滑らかな動きを助ける役割があります。

また、筋膜があってこそ、様々な組織の集合体である私たちの身体は形状を保つことができるので、第2の骨格と言われたりします。

筋膜の大切な役割のひとつが、姿勢保持です。

 

この筋膜が癒着を起こし、スムーズな動きを妨げることがあります。

筋膜の癒着や捻れなどで起こる不調は、

・柔軟性の低下

・筋肉の動きにくさ、力の入りにくさ

・肩こりや腰痛などの痛み、不快感

などです。

 

これらの原因は主に、

・日常の生活での悪い姿勢や偏った動作の継続

・特定の筋肉の使い過ぎや過緊張

などです。

一部に負担がかかってしまい、筋膜がスムーズに動けなくなってしまうと癒着が起きやすくなります。

癒着を起こした筋膜を元の状態に近づけていくことを筋膜リリース、と呼び、このコースでは筋膜をリリースしながらストレッチを組み合わせ、筋肉の動き、関節の可動域を整えていきます。

・姿勢改善

・筋肉、関節の動きやすさ

・コリの改善

が期待できます。

 

ご自宅でできる筋膜リリース、ストレッチもお伝えしますので、ご自身で身体を整える方法も学ぶことができます。

身体が固すぎる、凝り固まっている、また動きづらさを感じる方には、こちらのコースがオススメです。

 

RESERVA予約システムから予約する

 

回数券:1回 6,300円~
マンスリープラン:1回 6,300円(2ポイント)